

裁縫もカンスト

先日の白魔に続き、裁縫もカンスト!

裁縫はダイアマイトやフリースなどドロップ素材を使うレベル帯がある分、そこをどう凌ぐかで結構大変でした(ヽ´ω`)
亜麻ゾーンに入ってからはひたすらリネンシリーズのリーヴ品をHQ納品し続けて40代は一気に通り過ぎましたw

そして念願の裁縫AFを購入!もちろん全部HQ(*´Д`)
自分で作ることもできるのですが、HQにするのは厳しい・・・orz

WS002455-horz.jpg

正直似合わないかなーと思っていたのですが、なかなか格好良くて大満足です(*´Д`)
特に後ろ姿はたまりませんw

これでやっと裁縫の☆1装備までなら作れるようになったのですが、このあたりから装備への要求がきつく100%HQを作れないと黒字は出しにくい・・・
裁縫で稼げるようになるには他のクラフターのアディショナルもとっていかないとダメですかね(ヽ´ω`)
先は長い・・・w

-おまけ-

また人の多い南部森林におでんが出たということで、鯖落ち覚悟で見に行きました^q^

WS002407.jpg

毎回姿が変わる?らしいのですが、今回はララフェルだったようです。
このあと鯖落ちはなかったものの、斬鉄剣で一掃されFATEは失敗でしたw

白魔カンスト

白魔道士カンストしました!

ついでにさくっとAF胴もとってAFコンプ!

WS002392.jpg

マケで安かったHQ杖も購入!・・・・・・したはいいものの、構えるとモサモサと動いて気持ち悪い^q^

WS002394.jpg

とりあえずメインカンストという目標は達成したので、もうゴール・・・

しばらくは裁縫とか弓やります( ´ー`)

リットアティン?カストルム?・・・知らない子ですね。

正式サービス後のあれこれ

大規模メンテもおわり、だいぶログイン制限も緩和されたようですね!
あとは休日の夜なんかのピークタイムにどうなるか・・・というところです(´Д`)

さて、剣術士で始めてナイトを目指すつもりだった私ですが、あっさり幻術に浮気(
その幻術もソロ狩りのだるさからID専用機となり、ギャザクラしつつ弓でもやってみるかという飽きっぽさ全開に・・・

WS000102.jpg

無心で草を刈っているときが一番楽しかったり^q^
ギャザラーが辛い時は一回30ギル・・・一回30ギル・・・とマケで売れたときのことを考えながらやるといいと思いますw

ギャザに併せて甲冑と錬金も上げているのですが、その甲冑のギルドクエのイベントシーン

WS000111.jpg

ん・・・?

WS000113.jpg

誰だお前( ゚д゚)

なぜか自キャラがこんなことにw
そのあとすぐ治ったのでよかったですが(´Д`)

ギャザクラだけではメインクエが進まないので、イフリートなんかも行ってきました

WS000117-vert.jpg

かっこいいいいい(*´Д`)ハァハァ

3回死んだとか聞いていたのでガクブルしていたのですが、特に危なげもなく撃破
とはいえ戦闘中のSSを撮るほどの余裕はなかった・・・(ヽ´ω`)

そのあとおつかいやら演説やらをやってグランドカンパニーは黒渦団に所属
やっぱりメルウィヴ提督最高です。主に声が(

ではまたー

FF14はじめました

とうとう始まりますね、新生エオルゼア。
OBTも終わって、もう待ちきれないという気持ちで一杯です(*´Д`)

アーリーアクセス権を持ってないので次に遊べるのは27日の正式サービスからになりますが(ヽ´ω`)

チョコボ鯖予定のお友達が多かったので、OBT初日にはPC前にへばりついて鯖確保
キャラメイクをしてから鯖選択という想定外もあったけど、持ち前のキャラメイクの適当さ速さを活かしてなんとか開始同時にチョコボ鯖IN

そして2分で作った私のメインキャラがこちら
0001.jpg
自分で言うのもなんですが、随分と男前な仕上がりに(
最初に会ったzefさんにはネタでもなく普通に男キャラと勘違いされる始末/(^o^)\

まぁ男前な女の子大好きだからね、しょうがないね(
種族はもちろんハイランダーで身長、胸共にMAXです(*´Д`)

ミニオンのチョコチョコボと並べても・・・
0005.jpg

この座り方である(
てかもうちょっと他の座り方なかったのかな^q^
なんか全然リラックス出来てない感じが・・・

他にもLS作った時のSSとかお友達と合流してからのSSとかを撮ったつもりだったのですが、予想以上にブランクが大きくチャットや戦闘に必死で全然撮れていないという体たらく。
ゲームのSS機能ではイベント中のSSが撮れないので外部ソフトで撮るしかないというのも地味に痛かった。

そのうちSSバシバシ撮ってブログもガンガン更新できるように
・・・・・・なったらいいなと思います^q^

というわけでチョコボ鯖の皆々様、また正式でお会いしましょう!

長門さん

超お久しぶりです
一年半以上ほったらかしでした(;´Д`)
ブログの書き方とかプラグインとか全部忘れてるし\(^o^)/

久々の更新は「艦隊これくしょん」です
休憩がてらに遊べるようにと思って始めた艦これ
・・・どっぷりハマってしまいました・・・w

無課金でも全く問題ない上にマイペースに遊べてネタも豊富、ということで今結構話題になってますね
急に人が増えたので一時的に新規は遊べない状況でしたが、10日からはサーバー増設で新規も遊べるようになる予定らしいので、萌え絵に抵抗ない人は是非遊んでみて欲しいです(*´Д`)


そんな艦これも始めて早一ヶ月
始めたころからずっとずっと欲しかった戦艦「長門」

ゲーム中トップクラスのスペックにレア度
そうそう手に入らんだろうなぁと思いつつも毎日建造チャレンジを続けてきた結果・・・

kancolle-20.jpg

5時間キタ・・・!建造5時間は長門か陸奥の二択・・・!
まぁどうせ陸奥だろ・・・いや陸奥も持ってないから嬉しいけど・・・と思いつつ高速建造

kancolle-21.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんてかっこええんだあああ(*´Д`)ハァハァ

これでもう思い残すことはない!!


・・・・・・いや一杯あるな。ウン。

翔鶴とか飛龍とか雪風とか鬼怒とか三隈とか・・・

先は長そうだけどそれもまた嬉し!
プロフィール

ギルビー

Author:ギルビー
◆プレイ中

FF14:チョコボ鯖(LS:PureWhite)

艦これ:横須賀鎮守府

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
TERA
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright (C) BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

